TEAM☆斑鳩

こんにちは

明日10/5は、奈良県フラワー装飾技能士の

技能グランプリ奈良県予選があります。

馬見ヶ丘公園にて10時半からです。


一時間半の中で、ウェディングブーケとテーブル装花を作る競技です。

無謀にも・・・参加します!!


「フローリストいかるが」の坂田先生の生徒から、私ともう一人参加します。

そこで、この前の木曜日に競技前の最後のレクチャーを受けに行きました。


来週末から開催される『第7回 大和路花と緑のフェスティバル』のコンテストへの

出展の打ち合わせもあり(これにも出します!)、いつものプロレッスンメンバーも

集まっていました。


坂田先生は、お店の仕事で大忙し。配達や生け込みに出たり入ったり…。

その間、生徒同士で、色々と意見交換。

これが白熱しました。

気がつけば、日が変わってました…。


今まで、坂田先生にマンツーマンでレッスンを受けてきたので、色々な人の

意見を聞いたり、制作現場を見る機会がなかったので、

とても充実した良い時間になりました。


何だか、「チーム」みたいな感じで嬉しかったなぁ…。


お花屋さんが一人、葬儀花屋さんが一人、お花の講師が一人、そして会社員の私。

みんなそれぞれ仕事が違うけれど、お花が好きで、坂田先生が好きで集まったメンバー。

みんな同じ志を持っています。


頼もしい仲間を得、色んなアイデアを得て、やる気が湧いてきましたー!!

明日の予選、頑張ってきます\(^o^)/


画像が、坂田先生制作のコサージュ。

インパクトある胡蝶蘭ですよね。

モデルは、葬儀花屋の男の子。

仕事柄、真っ白のカッターシャツに黒ズボン。

そのスタイルにこのコサージュが違和感有りすぎて笑えました(^^)

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram