フラワー装飾技能グランプリ奈良県予選

かなりのご無沙汰をしている内に、イベントが二つ終了しました。


まず本日は、一つ目のフラワー装飾技能グランプリ奈良県予選。

10/5(日)に奈良の馬見ヶ丘公園にて開催されました。


私にとっては、今回で2度目のチャレンジ。


花材、資材は、技能士会より出題されます。

今回は、紙の箱大小7個、木の箱6個が支給されました。

これを使って、1時間半の間に、ウェディングブーケと

テーブル装花を作り上げる競技です。


自分の中では、ブーケに40分、アレンジに50分の予定で作ろうと

前日まで時間をはかりながら練習していました。

実際には、焦ってワイヤーが通らなかったり、予定と違う所にリボンの装飾を

してしまったりと、50分近くかかってしまいました。。。

ブーケが押してしまった為、アレンジに時間が無くなってしまい、

かなり完成度の低いものになってしまいました。

もう少し、サイドの器に装飾を施したかったのですが、悔やまれます!!

 

ですが、、、奇跡的に1位を頂きました☆☆☆

来年2月に開催される全国大会に奈良県代表として出場が決まりました。

 

奈良県の恥にならないように、2月まで猛特訓です。

頑張ります!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram