2015年2月の振り返り その3

人生最大級に忙しく過ぎた2月を振り返っています。

今日はその第3弾。

昨年10月に優勝した技能グランプリの奈良県予選。

いよいよ本番の全国大会がやってきました。


いよいよというか・・・今年に入ってからというもの、

すごいプレッシャーで、ご飯は食べれない、夜は眠れないと、

激やつれの日々を過ごしておりました。

おかげで、少しサイズが小さくて着れなかったスカートが、

余裕で着れるようになりましたけどね(笑)


なので・・・自分の中では、やっと終わってくれる~という感じでした。

(じぁ、予選出るなよって話ですよね)

本番前日、開会式です。

この時は、まだ笑顔・・・

都道府県代表の旗手によって、旗が並べられます。

キレイでした~

迎えた本番当日。

超有名なお花の先生のお顔も何人か・・・

まずは、80分でブーケとブートニアに制作です。

お花も資材も全て出題課題で、後に作るアレンジと合わせて

80パーセント以上、使わなければいけません。

こちらはアレンジ。

70分で仕上げます。

とにかく時間が足らず、80%の課題を消化するのに必死でした。

ずっと憧れていた技能グランプリの舞台でしたが、

初出場は撃沈されて終わりました。

お世話になった技能士会の方々や師匠に申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

あらためて一からやり直すつもりで、また頑張らないといけませんね。


にほんブログ村 花・園芸ブログ デザイナーズフラワーへ
にほんブログ村

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram