体験レッスンに♪

昨日、「お花を触るのは初めてです。」と

おっしゃるHさんが、体験レッスンに来られました。


全くお花に興味がなかったそうですが、最近、お仕事で生花に触れる機会があり、

「お花っていいな」っと思われそうです。


そうそう!お花っていいんです(^^)♪

色、形、香・・・五感に響きます~


少し遠くから来て頂いたので、少しお話をお伺いしました。

なぜ、こんなに遠くまで?と。

お答えはこうでした。


平日は仕事で、習い事が出来ない。

趣味として気軽に習いたいが、定期的に通わないといけない教室が多い。

気軽に楽しみたいけれど、レッスン料が高い。

それをクリアしたのが、私の教室n-fioreだったそうです。


大変うれしいお言葉です。

私自身、普段は食品メーカーで仕事をして、土日祝に開講という

二足のわらじで活動しております。

教室も会社の打ち合わせスペースを借りてのレッスンです。

私がお花が好きなので、お花も植物も多く飾ってはいますが、

お花屋さんや大手スクールさんに比べると失礼なぐらいです (^_^;)

そんな教室へ習いに来て頂くのですから、できるだけ低価格で、

生徒様のご希望に沿った内容にしたいと考えています。


この人、大丈夫?っと思われたあなたっ!!

プロフィールをぜひぜひご参考頂いて、安心、納得して頂きましたら、

お気軽にお問合わせください。


・・・っという事で長くなりましたが、Hさんの作った初めての作品です。

お花の向き確認されながら、丁寧に挿しておられましたので、

出来上がりの姿がまとまっていて美しいですね。

グルーピング(同じお花をかためて配置する)をお教えさせて頂きましたら、

それも上手に取り込まれました。

このまま十分プレゼントできますよ(^^)

 

Hさん、楽しい時間をありがとうございました。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ デザイナーズフラワーへにほんブログ村

 

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram