母の日の贈り花

昨日、摂津本山のベトナム雑貨店『ラクシュミー』様で、
ギフトアレンジのレッスンをさせて頂きました。
5名の方にご参加頂きました。

生花のミニブーケとプリザーブドフラワーのBOXアレンジ
という内容でした。

一つではすぐに終わってしまいそうだったので、
2つのセットメニューにしてみたのですが、
結構バタバタしましたねー
途中、リボン作りが上手く行かなくなったり‥
ご参加くださった皆さんにご迷惑をおかけしたかなあと
反省しております

でもそんな中、
「お花と久しぶりに対話できて楽しかったです。次もまたお願いします」と、
嬉しいメールを頂き、少しホッとしました

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
次はもっと内容を充実させますね‼︎


では、皆さんの作品をご紹介します


いつもレッスンをセッティングして下さる
Tさんの作品。
不器用で嫌や~と言いながらも、いつもサクサク完成されます。
今回も一番早く作り上げておられました。
どこが不器用?

いつもは天満橋の方へ来て下さるUさんの作品。
センスないから~って言われていましたが、
可愛らしく出来上がりましたよ♡
ガーベラの位置がグッドです‼︎
経験者のIさんの作品。
斑入りのハランでしたが、模様をキレイにいかしておられますね。
さすがです‼︎
BOXアレンジも上手に全ての種類のお花を使って下さいました。
いつもクリスマスのリースレッスンに来て下さるFさんの作品。
元々手作り大好きさんで、ほんと器用な方です。
今回も子供さん連れでの参加にも関わらず、
サラッと完成させておられました。
こちらはBOXもブーケもカーネーションを
キレイに見せておられますね。
母の日ギフトにバッチリですね‼︎
お花が初めてとおっしゃるKさんの作品。
ブーケの葉っぱのお掃除など、とにかく丁寧に仕事をされる方でした。
私がリボンで手間取ってしまったせいでご迷惑をおかけしてしまいましたが、
キレイに完成させて下さいました。
良かったです~
麻ひもの結び方、結ぶ位置、丁寧っていうのがわかりますよねー
皆さん、お母さんにプレゼンされたのかしら??
娘さんからの手作りプレゼント。
きっとお母さんは大感激でしょうね(^ ^)

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram