交差アレンジ

4月からNFD一級を取得する為、神戸のスクールに通っています。

ん?今?と思われますよね。
実は、先に国家資格のフラワー装飾技能士の資格を取得したので、
NFDは2級止まりだったのです。
コンペなど出場させて頂く機会が何度かあり、
基礎の大切さを実感したので、勉強しなおしているのです。

お休みしている間に、検定の内容もかなり変わって、、、
難しくなっていますね〜
毎回、必死です。

一級は全部で40単位取得するのですが、その内の何単位かは
教科書にはない選択課題です。

今回は、その選択課題の回。
2つの器を使って、交差のアレンジです。

花材は、
初めて見ましたスプレークレマチス、チョコレートコスモス、スカビオサ、
利休草、キウイのツルです。


お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram