サプライズアレンジメント講習会

先週の事になりますが・・・

私が、所属している奈良県フラワー装飾技能士会で、

春の講習会として、「サプライズアレンジメント講習会」が

開催されました。

 

何がサプライズ??と言いますと、

3人の講師がそれぞれにデザインした3種類のサンプルを見て、

作ってみたいと思う作品を選べるのです。

受講者は、会場に来るまでどんな作品かわからないので、

着いてからのお楽しみ~っというところがサプライズなんですね♪

 

毎年、大人気の講習会です。

去年まで受講生だった私でしたが、今回は講師として参加させて頂きました。

 

リース風アレンジメントというタイトルで、

器から作る方法をレクチャーさせて頂きました。

 

見た目はかわいいのですが、

ペンチを多用しての、中々の力仕事で、受講して頂いた方々、大変だったと思います。

でも、皆さん、時間内にとってもかわいい作品を完成させて下さいました!!

感激でしたー!!

 

技能士会の方々、フローリストいかるがの坂田先生、母先生、

チームいかるがのお友達、、、

お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

 

このリース風アレンジですが、

n-fioreでも受講可能です。

お気軽にお問合わせ下さいませ。

 

 

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram