レッスンレポ②

8月の末頃から、フラワー装飾技能士養成講座というものを受けています。

これは、国家資格であるフラワー装飾技能士の資格を将来取得したい!!という方を、

指導する講師になる為のレッスンです。

このレッスン、かなり厳しい内容です。

そりゃそうですよね。

国家試験に合格できるように指導するのですから、重大な責任があります。

まだまだレッスンは前半ですが、負けないように頑張らなければ!!

 

そんな厳しいレッスンの中に、やはり花束を組むレッスンがあります。

いままでにたくさん花束を作ってきましたが、全くダメです。

使い物になりません!! (^^ゞ

あらためて、学び直していますので、これから当教室での花束レッスンは、

以前より、充実していくと思われます。。。 笑笑

 

手始めに、花束の応用、スワッグのレッスンをしました。

 

ドライ素材をフレッシュの状態で、束ねています。

すぐに壁にかけるとカビの恐れがありますので、、、

2週間ほど、風通しの良い場所で乾かしてから掛けると良いです♪

 


にほんブログ村

お申込み・お問合わせは

こちらまでお願い致します

nfiore.0415@gmail.com

090-5975-0648

 

 

インスタグラム始めました♪

Instagram